ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

臆病者が勝つ世の中

ヒロキです、

 

あなたが新しいことに
一歩踏み出せない理由。

 


それはいろいろあると思いますが、
一番大きな理由は
「不安」だからだと思います。

 


「失敗したらどうしよう」
「会社にバレたらどうしよう」とか
考えていると思います。

 


今回は、「不安」との向き合い方を
ボクなりに書いていきます。

 

 

実際、ボクも不安でした。

 

 


ボクが最初にした
副業がインターネットを
使うものでしたので

 


「本当にインターネットで
お金を稼げるのか?」とめっちゃ
疑問でした。

 


そして、まあまあ大きい額を勉強代として
投資したのでもしうまくいかなかったら

 

 

「このお金をドブに
捨てたことになる・・」

 

 

と恐怖に怯えていました。

 


でも、今考えると「不安」があったから
ここまでこれたと思っています。

 


どういうことかと言うと、
人は不安を嫌いますが
不安が頑張れない生き物です。

 


ですので、「不安」がないと努力しません。
努力しないと成果が出ません。

 


「不安」は努力する上での
スパイスになるんです。

 


人は、何かを得る時よりも
失う時の方が行動します。

 

 

愛する人を得る場面よりも
失う場面の方が
なんか必死になりますよね。

 


そんな感じで人は、
”恐怖””不安”に対しての方が
エネルギーが高まるんです。

 


だから、新しいことにチャレンジする時に
「不安」がある方が正常なんです。

 


むしろ、何も不安がなく
確信に満ちあふれていると
きっとその人は努力しません。

 


何もスキルがない状態の”自信”は、
”過信”につながり悪影響を及ぼします。

 

 

「不安だからやらない」
と言うのは、
おかしな話なんです

 


「不安」を取り除くために
頑張るアクションを
”努力”と呼ぶのに、

 


それをしない人はワガママを言う
資格はないと思います。

 


人よりもお金を稼ぎたい。
人よりもいい生活をしたい。と
ワガママを言うなら「不安」に
立ち向かってください。

 


努力して、「不安」がなくなった時に
あなたが”ほしい成果”が
あなたのそばにやってきます。