ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「投資」を勘違いするとイタイ目に合います。

ヒロキです、 ビジネスの情報発信をしていると、よく質問を受けます。 その中で一番多いのが、「投資って稼げますか?」という質問です。 結論から言うと、稼げます。 でも、 最初に投資をすることはオススメしません。 理由は、カンタンです。 9割の人が”投…

ウジウジ悩む人は人よりも3倍人生をムダに消費している

ヒロキです、 このタイトルでドキっとした方がいるかもしれません。 でも、悩んでいる時間ってホントにもったいないんです。 特に、「副業やろうかな、どうしようかな」って悩むのはマジでもったいないです。 なぜかというと 悩んでいる間に失うものが多すぎ…

お金を稼いで人よりも豊かになるための最低条件

ヒロキです、 このブログを読んでくださっているあなたは、おそらく人よりも豊かに人生を送りたいって思っていると思います。 人よりもいい生活を送りたいという願望 が強いと思います。 だから、「お金稼ごう」という変なブログと読んでいるんですよね。笑 …

あなたはまだ「稼げない」って思ってるんですか?

ヒロキです、 副業やビジネスしたいけど稼げるかわからない・・と悩んでいるあなた。 月にプラスで10万円あればいろいろなことができますよね。 ・お店で値段を気にせずに美味しい料理を頼んだり ・月1回のペースで好きな場所に旅行に行けたり ・カッコいい…

「お金」の優先順位をバク上げする

ヒロキです、 あなたはお金を稼ぐために何かしていますか? おそらく、多くの方が「YES」だと思います。 ただ、ボクは多くの人を見て疑問に思うことがあります。 それは、 お金の優先度が低すぎる ってことです。 日本は、お金に執着すると”冷たい人間”って…

主人公はいつだってかっこいいし、憧れる

ヒロキです、 あなたはドラマや映画は好きですか? 楽しいですよね。 見てるとワクワクするし、ドキドキするから。 何で見てて楽しいのかというと、主人公が頑張るからですよね。 主人公が山あり谷ありの人生を送るから多くの人の心を動かし魅了します。 逆…

【朗報】あなたは進化前です。

ヒロキです、 多くの人がチャレンジをしません。 ホントは理想や夢があるにも関わらずに「どうせ自分には無理・・」と諦めてしまいます。 僕には その原因がハッキリとわかります。 それは、「今の自分」のまま理想や夢を叶えようとしているからです。 そも…

あなたが不幸になってしまう不条理な2つの理由

ヒロキです、 今回も「経済」についての記事です。 前回の続きとなっていますので、まだ前回の記事を読んでいない方は、こちらをご覧ください。↓↓ hiro-datsusara.hatenablog.com 前回は、経済の正体についてお話ししました。 経済とは、誰もが”お金”を使っ…

5分だけください。大学では絶対に教えない経済の仕組みをお話ししようと思うのですが、、

ヒロキです、 今回の記事は、前回の続きです。 まだ読んでいない方はこちらから読んでもらうことをオススメします。↓↓↓ hiro-datsusara.hatenablog.com 前回の記事を簡単に要約すると「商売やビジネスをする上での”日本のルール”を理解しよう」という内容で…

日本でお金持ちになる方法

ヒロキです、 今回は「日本のルール」についてお伝えしたいと思います。 おそらく、このブログを読んでくださっているあなたは日本に住んでいる方だと思います。 そして、あなたは少しでも個人でお金を稼ぎたい思って、ブログを読んでくださっていると思いま…

暇人ほど「不安」になる

ヒロキです、 今回は、なかなか新しいことにチャレンジできないすべての人に捧げます。 新しいことにチャレンジできない人って口をそろえてこんなことを言います。 例えば、ボクが得意とするビジネスではこんな感じです。 「自分に商品を売れるかわからない…

連休に遊びまくる人に成功は訪れない

ヒロキです、 「若いうちに苦労を買え」って言葉がありますよね。 日本は努力を美徳と感じる価値観があります。 それが長時間残業や過労死につながって社会問題になっています。 SNS界隈でも「ガマンなんかしなくていい」って風潮にもなっています。 ボクも…

「ラクして稼ぐ」とかそんな魔法はこの世にはないです。

ヒロキです、 あなたは、安定して副業で収入を得たいですか? それとも、不安定で稼げるかどうかわからない状況がいいでですか? もし、あなたが後者ならば、ギャンブルや宝くじを買ってください。 または、コンビニのバイトや工場などの肉体労働でもいいか…

今すぐ「やりたいこと」が見つかる方法

ヒロキです、 就活相談や副業のお話をさせていただくことが多いのですが、 「やりたいことがわかりません」 と一日一回は、聞きます。 まあ、当然でしょう。 あなたに、やりたいことなんかないんですから。笑 もし、気分を害してしまったらごめんなさい。 閉…

成功者が口癖にしている魔法の言葉

ヒロキです、 ああ・・きつい。苦しい。逃げたい。 って時ありますよね。 生きるって辛いことの連続ですよね。 ・部活動の厳しい練習・受験戦争・卒業論文・就職活動・嫌な上司やつまらない仕事 などなど。。 ほかにも、あなただけが味わった地獄があるかも…

やりたいことがない人は、◯◯を準備するといい。

ヒロキです、 「やりたいこと。。う~ん、わかんないっすね。。」 って人が多いなと感じます。 最近、いろいろな人に会う機会が多いんですが、「将来、やりたいこととか夢ってあるの??」と聞くと、「わからない」と返答が来ます。 特に、大学生!!(笑) 何…

新卒1年目で会社をやめた飽き性でもできた”継続力”のつけ方

ヒロキです、 あなたは、「自分って継続力ないな・・」って思ったことありますか? 今回は、「継続力」についてお話ししたいと思います。 自分は継続力はあるし、一度決めたことは必ずやり遂げる!!! そう思う方は、今回の記事は読む必要がありません。 で…

人生を楽しんでいる人の時間管理術

ヒロキです、 突然ですが、 「忙しい。。」と愚痴っていませんか? 実は、忙しくしているのはあなた自身かもしれません。 今回のテーマは時間管理術です。 なんかかっこいいですよね。笑 「1日24時間」というのは、大人も子供も犬も猫も変わりません。 あな…

人生で失敗する人の特徴

ヒロキです、 あなたは失敗をすると 「自分以外のせい」 にしていませんか? 「バイトが忙しいから~できない」 「テストがあるから~できない」 「親が言ったから」 「上司がいったから」 心当たりはありませんか?? 当然あると思います。僕もあります。 …