ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

お金を稼いで人よりも豊かになるための最低条件

ヒロキです、

 

このブログを読んでくださっているあなたは、
おそらく人よりも豊かに人生を送りたいって
思っていると思います。

 

人よりもいい生活を
送りたいという願望

 

 

が強いと思います。


だから、「お金稼ごう」という
変なブログと読んでいるんですよね。笑

 

でも、そういう人に限って
大事なことが抜けています。


ここが抜けていると、
そもそも人よりもいい生活を送るなんて
無理な話です。


いい生活どころか、
平均以下の生活しか送ることしかできます。

 

f:id:kawahiro041813:20190927235732p:plain

 

それくらい重要だし大事なんです。


それが何かっていうと、

 

人として当たり前のことはやる

 

ということです。


これが意外できていないんですね。

 

・時間を守る
・人との約束を守る
・礼儀を忘れない


はっきり言って、
人として当たり前のことができていないのに

 

人よりもいい生活を
送ろうなんて
そんな虫のいい話

 

 

はありえません。

 

人として最低限のことが初めて、
ワガママを言うべきだとボクは思います。


でも残念ながら、
人よりもいい生活を送りたいって言う人ほど

約束は破るし、連絡を返さないし
礼儀知らずなんです。

 

f:id:kawahiro041813:20190928000303j:plain

 

 

そういうことすらできない人が多いから
みんな自分の目標が達成されないんだと思います。


ワガママ言う前に、
まずは人として当たり前のことをしようって
ことなんです。笑


何も難しいことはありません。

 

逆に人として当たり前のことが
普通にできたら人よりもお金を稼ぐことは簡単です。


結局、

 

ちゃんとした人のところに
お金も集まるんです。


人よりもお金を稼ぎたいなら、
最低限のことができているか見直しましょう。

 

お金=信用

 

人との約束を破ったり
連絡が遅かったりするような

 

信用できない人は
お金を稼ぐのは難しい

 

 

という主張には明確な根拠があります。

 

その答えを知るためには
「お金の正体」を知る必要があります。

 

あなたは”1万円の原価”って知ってますか?

 

f:id:kawahiro041813:20190928000536j:plain


実は、1万円の原価っておよそ

 

100円

 

なんです。


ボクは初めて知った時、ビックリしました。

 

ここで疑問に思ったんですが、
じゃあ残りの”9900円”って一体どこから
生まれたんでしょうか?


1万円札には、1万円の価値があります。
でも原価は100円です。


けっこう、謎じゃないですか?

 

f:id:kawahiro041813:20190928000705j:plain

 

僕は、ここに「お金の正体」が
隠れていると思っているんです。


お金ってどこが作っているかっていうと
銀行ですよね。


ということは、お金の価値って
”銀行が担保”していることになります。

 

じゃあ、なんで銀行が担保できているのかっていうと
銀行には「信用」があるからです。


つまり、

 

お金って信用

 

なんです。


最近は、キングコングの西野さんなどが
”信用経済”って言っていますが、
本質をついていると思います。

 

クレジットカードで買い物ができるのも、
信用があるからです。


ちゃんとバイトや仕事をして
支払い能力があるって信用されている証拠です。


「お金=信用」が理解できたら、
自分でお金を稼ぐこともカンタンです。

 

信用があるところに、
お金はたくさん集まります。


だから、あなたもお金を稼ぎたかったら
「信用」をたくさん集めましょう。

 

f:id:kawahiro041813:20190928000955j:plain


手に入れたいものを理解することが
一番の近道です。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。