ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

「ラクして稼ぐ」とかそんな魔法はこの世にはないです。

ヒロキです、

 

あなたは、安定して
副業で収入を得たいですか?


それとも、不安定で稼げるか
どうかわからない状況がいいでですか?

 

もし、あなたが後者ならば、
ギャンブルや宝くじを買ってください。


または、コンビニのバイトや工場などの
肉体労働でもいいかもしれません。

 

でも、あなたが「個人で安定して収入を得たい」
考えているならば今回のタイトルに書いてあることを
肝に命じてください。

 

まずはじめに断言しますが、

お金をかけずに
お金を稼ぐことはできません。


バイトだって、国籍がないと
雇ってもらえないので税金を払います。


ですので、お金をかける前提なら
見返りが大きいものにお金をかけたほうが
賢いと思いませんか?

 

この世で、最も投資効率がいいもの。


それは、

 

「知識」

 

です。

 

f:id:kawahiro041813:20190914193139j:plain


まず、頭の中に入れたら、
忘れない限り失うことはありません。

 

さらに、余裕で回収することができます。


高卒と大卒で生涯年収が
1億変わるのをあなたは知っていますか?


私大の学費は4年間で400万程度です。

 

「学歴」に400万投資すると
1億円多く収入を得ることができるようになります。

 

f:id:kawahiro041813:20190914193306j:plain


めっちゃ効率よくないですか?

 

もし、あなたが副業を始めるなら
必ず「知識」への投資をしてください!


継続的に安定して収入を得たいなら、
基礎固めは重要ですので。

 

でも、「じゃあ何の知識をつけたらいいんだよ!」
とあなたは思っていると思います。

 

あなたが「お金を稼ぐ」ために書いているものなので
もちろんボクのオススメは「お金の稼ぎ方」です。


実は、お金を稼ぐのってある法則があるんですよ。

 

f:id:kawahiro041813:20190914193426p:plain

 

世の中が全てこのような仕組みになっている
と言っても過言ではないのですが、
お金を稼ぐには「価値提供」をしなければなりません。


この法則から外れると、

 

お金を稼ぐことは
かなり難しくなってきます。

 

例えば、小さいときに親の肩たたきをして
お小遣いをもらった経験ってありますか?


これは、”肩を叩いて疲れを癒す”という
「価値提供」をしたからお金がもらえるんです。

 

アルバイトも”決まった時間に言われた仕事をこなす”という
「価値提供」をしているからアルバイト代が発生します。


世の中は、「価値」と「お金」の
物々交換で成り立っています。

 

f:id:kawahiro041813:20190914193608p:plain

 

あなたも自分でお金を稼ぎたいなら

 

何かしらの「価値提供」を
しなければなりません。

 

これをしないと、会社員をしながらアルバイトをする
”ダブルワーク”状態から抜け出すことは難しいでしょう。

 

「価値提供」は、かなり特殊なスキルです。


そもそもこの仕組みを理解している人は少ないです。
(みんな当たり前のようにお金を払うのに。笑)

 

「お金稼ぎの黄金ルール」を理解したあなたは
すでに周りの人より1歩リードしていると思います。

 

まずは、自分ができる「価値提供」を見つけてみましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。