ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

「投資」を勘違いするとイタイ目に合います。

ヒロキです、

 

ビジネスの情報発信をしていると、
よく質問を受けます。


その中で一番多いのが、
「投資って稼げますか?」という質問です。

 

f:id:kawahiro041813:20190930132113j:plain


結論から言うと、稼げます。

 

でも、

 

最初に投資をすることは
オススメしません。


理由は、カンタンです。

 

9割の人が”投資”という言葉の意味を
理解していないからです。


あなたは、そもそも投資って
言葉の意味を正しく理解していますか?

 

まず、投資って
「お金でお金を稼ぐ」行為のことです。


副業を始める多くの人は、
お金がないから副業を始めようとしているのに
どうやってお金でお金を稼ぐのでしょうか。

 

 

お金がない状態で
投資をしようという思考回路

 

 

がバグってます。

  

さらに、あなたが”投資”と思っている物の中には、
”投資”ではないものが多く含まれます。


株の短期トレード、FX、仮想通貨など、、、
これって全部「投機」なんです。

 

「投機?初めて聞いた!」

 

という方がいると思いますが、
一言でいうと「ギャンブル」です。

 

f:id:kawahiro041813:20190930132431p:plain

 

FXや仮想通貨は「勝ち負け」があるので、
得することもあれば損することもあります。

 

勝つか負けるかは
自分でコントロールするのが難しいので、
かなりギャンブル性が高いです。

 

”投資”は、

 

原則勝ち負けがありません。


ですので、実はあなたも投資をしています。

 

それは、銀行への預金です。

 

f:id:kawahiro041813:20190930132728j:plain

 

あれって、銀行にお金を預けているのではなく、
貸しているだけなんです。

 

だから、利回りが付いていますよね。
(かなり少額ですが・・・笑)

 

このように投資はリスクがない分、
利回りは少額です。

 

ですので

 

大金を投資しないと
稼げないんです。

 

だから、最初に
”最初はオススメしない”と言いました。


ボクの意見としては、お金を稼ぐスキルを
身につけてから安定してお金を稼げるようになって
投資をしたらいいと思います。

 

あなたの貴重なお金をギャンブルで
溶かすのはかなりもったいないと思うので。

 

FXや仮想通貨など
一生やるかどうかわからない物にお金を使うなら、
一生もんのスキルにお金を使うべきです。

 

 自分で稼ぐのってカンタン♪

 

投資を始めにしないなら個人で稼ぐためには
自分で商売をしなければなりません。


でも、「自分で稼ぐのって難しい」って
言ってる人をよく見ます。


今まで雇われてでしか
稼いだことしかないから、イメージがわかない。

 

f:id:kawahiro041813:20190930133415p:plain


まあ、そうですよね。

 

ボクも1年間サラリーマンを経験しているので、
当時はまったくイメージわきませんでした。


お金なんてアルバイトか
サラリーマンでしか稼げないと思っていました。


でも、自分でお金を稼いでいて
気が付いたことがあります。

 

会社とやっていることが同じだ・・


これはほんとです。
信じられないかもしれないですが同じなんです。


「お金を稼ぐ」ってことの本質を理解をしたら
僕の言っていることが少しはわかってもらえる
と思います。

 

あなたのお給料って一体何なんでしょうか。


お金って何をしたらもらえるんでしょうか。


会社がやっていることって何なんでしょうか。


あなたのアルバイトや
会社がやっていることで考えてほしいです。

 

お客さんがお金を払う瞬間。

 

それは、

 

サービスや商品を買う瞬間

 

です。

 

f:id:kawahiro041813:20190930133542j:plain


じゃあ、何のために買うかって言うと、
「困ったり悩んでいたり」してるからです。


その悩みを解決したいから、
サービスや商品を買うんですね。

 

会社は悩みや不満の解決を
大規模でやっています。


その一部をやっているから、
その対価として「お給料」がもらえるです。


そして、ボクのように自分で稼いでいる人たちは
会社がやっていることを全部やっているだけです。

 

お金をもらうなら

 

悩みの解決

 

をする。


これが黄金ルールです。


見方を変えれば、「お金を稼ぐ」という世界は
あなたの生活に根付いています。


全然遠い世界でも
イメージがわかない世界でもありません。

 

まずは、あなたの常識やイメージを
ぶっ壊しましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。