ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

目標がその日その日を支配する

ヒロキです、

 

今回のテーマは、「目標設定」です。

 

ここであなたに質問しますが、

 

あなたの目標は何ですか?

 

これが、けっこう答えらない人が多いです。

 

ちなみに、僕の目標は今みたいに
雇われることなく好きなことを好きな人と
毎日できる生活を続けることです。

 

あと、ファッションが好きなので
しこたま洋服買いたいですね。笑

 

f:id:kawahiro041813:20191115103052j:plain

 

そんな感じで、目標を設定しています。

 

目標設定をすると
いいことがたくさんあります。

 

僕が一番実感していることは、

 

見たことない自分に会えた

 

 

ことです。

 

僕は、フツーに就活して
一生サラリーマンとして
人生を終えると思っていました。

 

f:id:kawahiro041813:20191115103155p:plain

 

でも、何となく生きてきた
自分の人生を変えようと
大学4年生の終わりに決断して、

 

インターネットでお金を稼ぐことに
チャレンジしました。

 

そしたら、

 

”雇われずに生きる”という
今までとは違う”新しい自分”

 

に出会いました。

 

親がサラリーマン、
周りの友達は就活をしている
当時の僕の環境からしたら、
絶対に生まれない”自分”です。

 

はっきり言って、奇跡に近いです。

 

f:id:kawahiro041813:20191115103435j:plain

 

でも、奇跡は意外と
カンタンに起こすことができます。

 

コツは、

 

「できるかどうか
わからないこと」を
目標にしてしまう

 

 

ことです。

 

できるかどうか
わからないと不安になります。


不安になると、努力しますよね。


だから、

 

なりたい自分

 

に近づけると僕は思います。

 

僕は、「インターネットで
稼ぐなんてできるかな」って
思い、不安になりました。

 

不安になったからこそ
頑張って勉強して作業をして
”なりたい自分”を手に入れました。

 

不安をそのまま放置する人は
なかなかいないですよね?

 

虫歯になったら
歯医者に行くのが当然です。


虫歯をほったらかしにしたら
痛くて逆に辛いです。

 

f:id:kawahiro041813:20191115103536j:plain

 

そんな感じで、”できるかわからないけど
達成してみたいこと”を目標にすると、
あなたは勝手に頑張れます。

 

”こんな自分になれたらいいな〜”という期待
”できるかわからないな〜”という不安の中で
新しい自分を手に入れてみてください。

 

まずは、1つ。

 

できるかわからないけど
やってみたいことを目標として
設定してみてください。

 

ちなみに僕のオススメは、
インターネットで
お金を稼ぐってことですね。笑

 

好きなことでできますし、
何より楽しくお金を稼ぐことができるので
マジでオススメです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。