ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

【注意】株を教える投資スクール「Alchemist(アルケミスト)」はかなりヤバい!?(湯田陽太絡みの新案件)

ヒロキです、 ボクはとても怒っています。 なぜなら、ボクの一番の大親友が騙されて40万という大金を盗まれたからです。 「絶対に儲かるから!」って言われて学校の友人を信じていたのにその友人にも裏切られたみたいです。 親友から話を聞く限りかなりひど…

バカの成功率は高め

ヒロキです、 僕の周囲には頭の良い人がたくさんいます。 凄い大学を出たとか国家資格を持っているとか。 凄く尊敬しているのですがそういう人に限ってなぜか成功できない傾向にあります。 IQ=成功 ではないといつも感じさせられます。 なぜ頭の良い人は成功…

パン+ソーセージ=億万長者

ヒロキです、 「メンターになって下さい!」と、稀に連絡をもらう事があります。 しかしメール1本で完結するほどメンターと弟子の関係性は簡単ではないと思っています。 メンターとは、 あなた『以上』にあなたを成功させる事に必死になってくれる人 の事で…

まだ意味もなく罰金払いますか?

ヒロキです、 重要な事実に気が付いてますか? あなたは何も悪い事もしてないのに高額な罰金を無意識で摂取されています。 そうです、僕達は何もしていないのに社会から24時間365日ペネルティを受け罰金を払い続けているのです。 出典先はわかりませんが以下…

短期間で人生を変えるコツ

ヒロキです、 「自分を変えたい」 これは誰もが一度は思うことではないでしょうか? ですが、人が 理想の自分 に変わるためにはちょっとしたコツが要ります。 それは・・・ まず セルフイメージから変える ということです。 このことを知らないばかりに変わ…

「自信がない」って呪文のように言っているあなたへ

ヒロキです、 「自信がありません。どうすれば自信がつくでしょうか?」という質問をよくもらいます。 自信があった方が確実にメリットが大きいです。 同じ事をしても自信がある人と無い人では結果が大きく異なります。 自信があった方が良いのは確かです。 …

あなたが月収50万稼ぐために必要な3つのコト

ヒロキです、 突然ですが、あなたは月収いくら稼ぎたいですか? 月収50万円、100万円、1000万円… 今まであなたが稼いだことない金額を思い浮かべたと思います。 今からお話する内容は、あなたが今思い描いた月収の金額を稼ぐために必要な「マインドセット」…

他人を奴隷にしてみませんか?

ヒロキです、 他人を操りたいですか? お人形のようにあなたの思い通りに動かしたいと思いますか? 自由自在にコントロールしたいですか? 今日のテーマは 他人を操る方法 です。 子供でも家族でも伴侶でも部下でも上司でも…相手が人間である限り、操る事は…

一度決めたことを最後までやり抜く方法

ヒロキです、 今回は、「意思決定」についてです。 意思の力。とても大切なエネルギー源です。 「何かをやろう!」と決めたと同時に「やりたくないな」「面倒だな」という真逆の気持ちも同時に生まれます。 やるVSやらない という気持ちがバトルすることにな…

緊急事態にもうまく対応する方法

ヒロキです、 Q:「ヒロキさんは予期せぬトラブルにあった時どうやって対処されていますか?」 という質問をもらいました。 人生思い通りになる事はありません。 「こうなるだろうな~」 と思っていても、フタをあけてみたら毎回「なんでこうなるんだよ!」…

ボクたちの未来は、明るい?暗い?

ヒロキです、 先日、ある日立社員の方とお話しして、どうしてもシェアしたいことがあったのでここに書きます。 その方は僕より10歳年上だったんですが、まさに ボクたちの10年後の未来を写した ようで、ボクはとても怖くなりました。 きっとどんな人にも起こ…

目標がその日その日を支配する

ヒロキです、 今回のテーマは、「目標設定」です。 ここであなたに質問しますが、 あなたの目標は何ですか? これが、けっこう答えらない人が多いです。 ちなみに、僕の目標は今みたいに雇われることなく好きなことを好きな人と毎日できる生活を続けることで…

人生をやめた人を見てしまいました。

ヒロキです、 昨日はとても悲しいことが起きました。 何が起きたのかというと、「仕事仲間が別の道へ行く」と言ってきたことです。 一見、そんな悪いことのように思えませんよね。 僕も新たな門出だと思って、お祝いしたい気持ちだったんです。 でも、”なぜ…

不自由を選ぶ自由主義者の末路

ヒロキです、 突然ですが、今日から住む場所も仕事も勝手に決められたらあなたはどう思いますか? 嫌ですよね? 自由がない!束縛はされている!なんて理不尽なんだ! 愚痴や不平のオンパレードであなたの人生がお先真っ暗になりそうですよね。 しかし、多く…

幸せな二日酔い

ヒロキです、 今日は少し恥ずかしいお話をします。 僕はお酒を飲むのがわりと好きで飲みに行きます。 先日お世話になっている27歳の経営者の方が東京から来ていたので仕事仲間と飲みに行くことになりました。 しかし、 この日に事件が起きました・・・ 飲み…

過去を変える方法

ヒロキです、 「現在が良ければ過去は肯定できる」 これは、お世話になっている26歳の経営者の方から教わった言葉です。 昔、僕は 自分の事が大嫌い でした。 外見も中身も嫌いでした。 生まれ変わりたいと思っていました。 しかし先日 「生まれ変わったら誰…

詐欺師を見つける単純な方法

ヒロキです、 詐欺商材を見分ける方法を話します。 多分、あなたもかなり知りたいんじゃないかと思います。 もっと言えば詐欺師、悪人を見極める方法です。 簡単です。 100%ではありませんが70%くらいの確率で当たると思います。 これに気付いたのは最近で…

ポジティブ思考を手に入れるための3つのコツ

ヒロキです、 突然ですが、ポジティブな考え方していますか? 僕もそうなんですが、多くの人が物事をネガティブな方向に考えがちだと思います。 ホントは、よくないってわかっているんですけどね。。 今回は、少しでも「前向き思考」ができるような方法をお…

日本人の1%しか実践していない古来から伝わる「お金の貯め方」

ヒロキです、 前回の記事で、お金の定義を知ったあなたは、 友達や先輩より賢く生きることができる知恵を多く持っています。 まだ読んでいない方はこちら↓↓↓ hiro-datsusara.hatenablog.com しかし、知恵は持っているだけでは意味がありません。 しっかり知…

世界一わかりやすい「お金の正体」

ヒロキです、 ヤバイ。今月ピンチ。 なんとか給料日まで節約、節約。 こんなお金の使い方をしていませんか?? このままでは、あなたは 貧乏街道 まっしぐらです。 今日は、あなたに「お金」についてお話ししようと思います。 あなたの生活を支えている「お…

サラリーマンが陥ってしまう罠

ヒロキです、 先日、27歳の電気工事士の方とお話をする機会がありました。 (電気工事士とは、配線とかをつなぐ資格のいる仕事です。) その方は、大学を卒業されて5年間同じ会社に勤めています。 入社5年目となるとそこそこ仕事も1人でできるので現場を1人…

あなたが理想の人生を送るためにはコレだけしてください

ヒロキです、 「まだ本気出してないだけ。。」 「いいタイミングが来たら。。」 あなたは一度でも口にしたことはありませんか? 今回は、 「行動」すること の大切さについてお話ししたいと思います。 まずはこの話を聞いてください。 二匹のカエルが、牛乳…

不安な時に読んでほしいブログ

ヒロキです、 今回は、新しいことにチャレンジしようとしている人に向けて書きます。 新しいことにチャレンジする時ってワクワクもありますが、 不安 もたくさんありますよね。 でも、その「不安」や「恐怖」を乗り越えない限り新しい自分には出会えないです…

あなたが周りより「優れている人」だと思われるための方法

ヒロキです、 突然ですが、あなたはこんな経験をしたことないですか? 「アイツ全然たいしたことないのになぜか周りの評価高いな。。」 「自分とアイツにそんな差がないのになぜかアイツの方が人気あるな。。」 逆に、 「自分はもっとできるのに、誰も理解し…

隣人があなたの人生を決定します

ヒロキです、 今回は、「あなたの周りの人」についてお話しをしたいと思います。 あなたの一番尊敬する人を今、思い浮かべてください。 なりたい姿=その人 これが成り立った方はここから先は読む必要はありません。 でも、成り立たなかったあなたは、必ずこ…

結局、人生で大事なのは「行動力」だということ

ヒロキです、 今回は、新しいことを始めたいけどなかなか一歩踏み出せない あなたに向けてとっておきの記事です。 あなたの学校にこんな人いませんでしたか? 「勉強したいけどどの参考書を買えばいいかわかんない」 とか 「自分に合う参考書が見つからない…

毎日キラキラしてる人の共通点を考えてみた。

ヒロキです、 人生においてあなたの進む道はふたつ。 前進か現状維持か。 どうせなら、常に前進したいですよね。 今回は、前進へのきっかけにしてほしい 成長の黄金律 を公開します。 あなたは、「自分磨き」をしていますか?? 人間は、夜眠るたびに一日「…

本当の自分を見つける方法

ヒロキです、 単調直入に言います。 自分探しの旅に出かける人はバカです。 自分探しの旅に出かける人に聞きたいのですが、 「本当の自分」は海外にいるんですか?? よく、SNSとかで見かけます。 「自分探しの旅なう!!インド最高!(≧▽≦)」 いやいや・・・…

あなたの人生は支配されています。

ヒロキです、 「やりたいことがあるけど時間がない」って人ってたまにいますよね。 学校だったりテストだったりと、、、 日常生活であなたの時間を奪うものはたくさんあると思います。 ですが、 「本当にやりたいこと」ならば工夫しても時間を作る と思うん…

【警告】「ムダな学び」を繰り返して時間を浪費していませんか?

ヒロキです、 今回は、「学び方」について書きます。 意外と「学び方」がヘタクソな人が多いんです。 まず、あなたに聞きたいんですがあなたが学ぶ時っていつですか? たぶん、 わからないことがあった時 だと思います。 だから、それをわかるようにするため…