ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

あなたの人生は支配されています。

ヒロキです、


「やりたいことがあるけど時間がない」
って人ってたまにいますよね。


学校だったりテストだったりと、、、


日常生活であなたの時間を奪うものは
たくさんあると思います。

 

ですが、

 

「本当にやりたいこと」ならば
工夫しても時間を作る

 

と思うんですよね。


読みたいマンガ、進めたいゲームがあれば
絶対時間を作ってやるはずです。

 

でも、多くの人が自分の夢や目標に
そこまでパッションがないんですよね。

 

「時間ができたら、
環境が整ったら頑張る」

 

 

程度のものなんだと思います。

 

ボクはホントに会社を辞めたかったから
わずかなスキマ時間も見逃さずに頑張りました。

 

f:id:kawahiro041813:20191011132127j:plain


ボクにとって
「本当にやりたいこと」だったんです。

 

ここでもう一度
自分自身に問いかけてほしいです。

 

あなたが今思っている夢や目標って

 

本当にやりたいこと

 

なんでしょうか?

 

優先順位を一番に持ってこれる
パッションが湧くものでしょうか?

 

もし、違ったらその夢や目標は、
「本当にやりたいこと」ではないのでしょう。


別にいいと思います。


また違う夢や目標を見つけたらいいだけなので。

 

チャレンジしようと思って頑張っても、、

 

例えばの話なんですが、
あなたは友達や家族に「副業したい」って
言ったことはありますか?


ちなみにボクは、
めっちゃ隠していました。笑

 

これは断言できますが、

 

90%の確率で
周りの人から反対されます。

 

f:id:kawahiro041813:20191011132248p:plain


「怪しい」「危ない」とか
たくさん言ってきます。

このようなケースをボクは
たくさん見てきたので間違いありません。

 

その時にあなたに迫り来る
選択肢は2つです。

 

「やる」か「やらない」

 

です。


ボクは、どっちでもいいと思いますが
考え方をミスるととても不幸なことが待ってます。

 

多くの人が

 

「反対されたから」

 

と言って、チャレンジしません。


これの何が一番問題なのかと言うと、
”自分で決めていない”ことです。


自分の人生の選択は、
必ず自分で決めなければいけません。

 

だって、誰の指示を受けようが

 

最後に責任を取るのは「自分」

 

だからです。


例えば、お金が足りなくて副業をしようと思ったのに
親に反対されて副業を断念しても
親がお金をくれることはほとんどありません。

 

結局、お金が足りなくて困るのは自分です。


だから、周りの人がなんて言おうと
最後は「自分」で決断しなければいけません。


「自分で決めるのは怖い」と言う人がいますが、

 

他人に決められる
人生の方が怖いです。

 

f:id:kawahiro041813:20191011132405j:plain

 

時に、周りの人は感情的に
あなたを責めることもあるでしょう。


でも、その人の発言に従うと言うことは
その人と同じような人生を歩むことになります。


副業しない人の言うことを聞くなら、
あなたの人生で副業をするキッカケは
一生訪れません。

 

し誰かの意見を聞くなら、
自分の理想を描いている人の意見を
聞くべきです。


自分の理想を描いていない人の
意見を聞いても意味がありません。


ここをミスると、あなたの人生設計に
狂いが生じるのでミスならないようにしましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。