ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

今すぐ「やりたいこと」が見つかる方法

ヒロキです、

 

 

就活相談や副業のお話を
させていただくことが多いのですが、

 

「やりたいことがわかりません」


と一日一回は、聞きます。

 

f:id:kawahiro041813:20190913151855p:plain

 

まあ、当然でしょう。

 

あなたに、
やりたいことなんかないんですから。笑

 

もし、気分を害してしまったらごめんなさい。

 

閉じていただいて結構です。

 

でも、あなたに問いたい。

 

もし、やりたいことがあるのならば
こんなブログ見る必要ないですよね?


やりたいことに向かって、
進んでいると思います。

 

でも、このブログに目が留まったあなたは、
おそらくすくぶっているのでしょう。

 

・大学生活、漠然と毎日を過ごしている


・就活をしていてもなんかしっくりこない


・内定先の会社で働くビジョンが浮かばない


・家と会社の行き来に、ウンザリしている


・好きでもない、楽しくもない仕事を
残業してまでしなければならない

 

これらに一つでも当てはまったあなたは、
今までのツケが回ってきているかもしれません。

 

自分の人生を真剣に
考えてこなかったツケが。


僕にも来ました。

 

特に目標もなく、就活を行い、
その結果、1年で退社。

 

大学4年生の半年を費やした
就職活動を無駄にしました。

 

大バカです。
かなり、後悔しています。

 

全部、自分が悪い。
120%自己責任だ。

 

そう思って、自分を責めていました。

 

f:id:kawahiro041813:20190913152021j:plain

 

しかし、ある人の言葉で救われました。

 

今まで生きてきた中で
やりたいことが見つからないのは
当然だよ。


「え?そうなんですか?」
そう、感じました。

 

「今までの環境で周りにいた
大人って親か先生でしょ。」

 

「そんな狭い世界で決めようって無理じゃない?」

 

なるほど。
視野が狭かったのか。

 

あなたは、どうでしょうか??


狭い世界の中で「自分の生き方」を
決めようとしていませんか?

 

そして、「やりたいことが見つからない。。」
嘆いていませんか?

 

もし、現状を打破したいのならば、

 

思い切って環境を
変えてみてはいかがですか?

 

f:id:kawahiro041813:20190913161652j:plain


少しずつで構いません。

 

今まで接したことのない人と
価値観を共有してください。

 

僕も、ブログを書いて
生きている変な人間です。笑

 

たぶん、あなたの周りには
いないタイプの人間です。

 

よかったら、価値観を共有しましょう。

 

今すぐアクションを起こさないと
人は変わりません。

 

今度しようと思って、
よかったことはありますか?

 

ないですよね?

 

「そんなすぐに、変わった人見つからないよ」
と思ったあなた!!

 

まずは、僕とお話ししましょう。

DMなりなんなりと送ってください。

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねをお願いします。