ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

ウジウジ悩む人は人よりも3倍人生をムダに消費している

ヒロキです、

 

このタイトルで
ドキっとした方がいるかもしれません。


でも、悩んでいる時間って
ホントにもったいないんです。

 

特に、「副業やろうかな、どうしようかな」って
悩むのはマジでもったいないです。

 

なぜかというと

 

悩んでいる間に失うものが多すぎる

 

からです。


あなたの想像以上に多くのものを
知らず知らずに失いますよ。

 

まず、時間。

 

f:id:kawahiro041813:20190929130315p:plain


もしウジウジ悩んでいる時間で
取り組むことができたらその分
早く成果が出ますよね。


サクッと決めて行動すれば、
早く成果が出てもっといろいろなことに
チャレンジできますよね。

 

次に、お金。

 

f:id:kawahiro041813:20190929131101j:plain


あなたが副業してもしなくても
お金は出ていきますよね?


プラスの収入がなければ、
どんどん出費はかさむだけです。


お金がなくて困っているのに、
状況は悪化する一方です。

 

最後は、チャンスです。

 

f:id:kawahiro041813:20190929131256p:plain


みんな勘違いしているのが、
いつまでもチャンスがあるということです。


ボクたちは、寝たら1日早く死に近づきます。


生きているだけでチャンスを失っているのに
気がつかずに余裕をこいて悩んでいるのは
賢い判断とは思いません。

 

副業に限らず、「悩む」という行為をすることで

 

計り知れない損失

 

をしています。

 

f:id:kawahiro041813:20190929131543j:plain


まずは、そのヤバさに早く気づいてほしいです。


ボクも会社をやめるときかなり悩んでいましたが、
その時間で何か現実が変わることはありませんでした。

 

悩んでいる時間は、マジでもったいないです。


少しでもいいから自分のやりたいこと、
したいことに向かって歩みましょう。

 

やる人はやる。やらない人はやらない。

 

でも、別に悩んでもいいんです。


結局、この世は

 

2種類の人間

 

しかいません。

 

(ロー◯ンド風。笑)

 

f:id:kawahiro041813:20190929131419j:plain


こういう発信をしているので、
よく「副業したい」「独立したい」と思っている方と
お話しをさせていただくことがあります。


そんな中で

 

うまくいく人といかない人の違い

 

が見えてきました。

 

うまくいかない人は決まってこのセリフを言います。

 

「時間ができたら」
「環境が整ったら」


とても計画的でいかにも考えています
といった感じの顔をしてきます。

 

ボクはこれを聞いた瞬間
「終わった」と思います。


だって、人生において時間ができる時
なんて絶対にあり得ません。


こういう人って、考えてる風でただ

 

決断を先延ばし

 

にしているだけです。

 

今決めるのが怖いから、
未来の自分に決断する責任を
押し付けているだけです。

 

f:id:kawahiro041813:20190929131747p:plain


そして、この人はいつまでも
同じことを繰り返します。

だって、どんな時も決断するのは

 

”今”の自分

 

だからです。

人間、やりたいことがあったら
どんなに忙しくても絶対にやります。


好きな人からのデートのお誘いがあったら、
どんなに忙しくても絶対にいくと思います。

 

f:id:kawahiro041813:20190929132007j:plain


結局、そこまで
本気じゃないんだなって思います。

 

「時間がないからできない」なんて発想は、
あまりにも短絡的で生産性がありません。


なんで「できない自分」ばかり想像するのに、
「できる自分」のことは想像しないのでしょうか。


「時間がない」のではなくて

 

自信がない

 

だけなんです。

 

「できない自分」しか想像できないのなら
辞めた方がいいです。


そして、人よりも違う生き方をしたいなんて
高望みは今すぐ切り捨てましょう。


「時間ができたらやる」なんて
悠長なことを言っている人は
時間ができてもやりません。

 

決断する恐怖から逃げないでください。

 

f:id:kawahiro041813:20190929132407p:plain


逃げ癖がつくと、
一生逃げ続ける人生になります。


現実から目を背けずに生きましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。