ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

「お金」の優先順位をバク上げする

ヒロキです、


あなたはお金を稼ぐために何かしていますか?


おそらく、多くの方が「YES」だと思います。


ただ、ボクは多くの人を見て
疑問に思うことがあります。

 

それは、

 

お金の優先度が低すぎる

 

ってことです。

 

f:id:kawahiro041813:20190925113019p:plain


日本は、お金に執着すると
”冷たい人間”って思われがちですが、
そんなことは一切関係ありません。


そうやって周りに気を使って
一番損するのは自分ですから。

 

もちろん、お金の優先度を上げるために
バイトをたくさん頑張るのは大きな間違いです。


そう考えてしまう人は

 

一生働き続けるのか

 

って考えてみてください。

 

f:id:kawahiro041813:20190925113119p:plain

 

嫌ですよね。

 

だから、僕が何回も言っているように
「お金稼ぎのスキルや知識」
早く身に付けるべきなんです。


でも、みんな「お金の勉強」に対する
優先度があまりにも低すぎる。

 

「時間がない」とか
「自分はバカだから」とか。


言い訳するのは自由ですが、
ならあなたの夢や目標は
一生達成されませんよって話です。

人間は、すぐ目先の利益を追い求める生き物です。


だから、何も考えずに生きていると
目の前のバイトを頑張っちゃうんです。


そして、

 

気が付いた時はもう手遅れ

 

なんてことも、、、

 

f:id:kawahiro041813:20190925113230j:plain

 

このブログを読んでいるあなたには
もっと「お金の優先度」を上げてほしいです。


キレイゴト抜きで「お金」があれば
困ったことはだいたい解決できます。

 

 

お金稼ぎってきたない?

 

 

あなたがなかなか一歩踏み出せないのも
なかなか収入が増えないのももしかしたら
今からお話ししすることが原因かもしれません。

 

では、あなたに質問します。

 

お金をたくさん稼ぐことって
どんなイメージですか?


これがけっこう
あなたの行動に影響しているんです。

 

おそらくですが、多くの人は
「お金を稼ぐ」ことにいいイメージを
持っていないでしょう。


・なんか怪しい
・なんか危ない
・なんか汚い

 

f:id:kawahiro041813:20190925113519j:plain

 

ボクの学生時代の友達も久しぶりに会うと、
「金の亡者になったのか!!」と言ってきます。

 

残念ながら、このようなイメージを持っていると、

 

あなたは一生稼げません。

 

「怪しい」とか「汚い」とか思ってることを、
わざわざやらないですよね。


そういう状態だと心にストレスが
とてつもなくかかっているので
パフォーマンスが下がります。

 

f:id:kawahiro041813:20190925113655j:plain

 

仕事でも、いやいやこなす仕事って
なんかうまくいきませんよね。


まさにそれと同じことが起きます。


さらに、「個人でお金を稼ぐ」なんて
自発的にやることなので、続くわけがありません。

 

ですので、まずは、

 

「お金稼ぎ」に対するイメージ

 

を変えましょう。


もし、あなたが「稼ぎたい!」と思うなら、
副業に対するいいイメージをあなたの脳の中に
インストールしましょう。

 

イメージさえ変えることができたら、勝ちです。


あとは、勝手にイメージした方向に
体が動いてくれるので。


僕のブログは、お金稼ぎに対して
ポジティブなことしか
書かないのでオススメです!笑

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。