ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

時給1000円で満足?

ヒロキです、


よく「投資ってやったほうがいいんですか?」
って聞かれます。


今回は、その質問について
書きたいと思います。


結論から言うと、
投資はやったほうがいいです。

 

でも、

 

今すぐやるべきではありません。


今のあなたの状態で投資をやっても
ほとんど意味がありません。


投資とは、「ローリスク・ローリターン」なので
まとまったお金を投資しないと
ほとんど意味がありません。

 

ですので、投資をやりたかったらまずは、

 

お金を稼ぐスキル

 

を身につけることが必要です。

 

f:id:kawahiro041813:20191006111922p:plain


資産運用よりも、あなたの時給を
上げることをオススメします。


もしかしたら、これは世の中的には
逆のことを言っているかもしれません。

 

世間は、銀行や証券会社が
大きな力を持っているので
NISAやIDeCoなどの資産運用を
将来のために強くオススメします。


でも、結局は会社が儲けるためです。

 

f:id:kawahiro041813:20191006112051p:plain

 

本当だったら、
少ないお金をちまちま投資するよりも
自分の時給を上げるための
勉強代に投資
したほうが

 

はるかにお得

 

です。


でも、世間の常識は
「自分でお金を稼ぐのなんて無理」です。


だから、何も考えずに簡単そうな
「投資」をやってしまいます。

 

ボクは、知識やスキルを身につけて

 

「時給を上げる」

 

ことをオススメします。


自分で金を稼げるようになったら
どんな状況になっても
立ち上がることができますからね。


ボクみたいに、会社をやめたくなったら
いつでもやめることができます。

 

f:id:kawahiro041813:20191006112258j:plain

 

あなたの人生を豊かにするのは、
「自分で金を稼ぐスキル」です。


投資でチマチマ稼ぐより
自分で好きなことで好きな時に自由に収入を
得られたほうがいいと思いませんか?


周りに流されることなく、
自分にとって何を優先すべきか
客観的に判断しましょう。

 

ムダなバイトは今すぐ辞める

 

あなたは今までどうやって
お金を稼いできましたか?


おそらく多くの人が、
バイトか正社員かだと思います。


ここで一つお聞きしたいのですが、

 

あなたはなぜ
「雇われ」の稼ぎ方しか
経験していないのですか?

 

あなたは、何も疑問に
感じていないかもしれませんが
ボクは不思議でたまりません。


世の中にはたくさん雇われずに
自分でお金を稼いでいる人はいます。

 

f:id:kawahiro041813:20191006112736j:plain


あなたが「自分で稼ぐ」ことを
やらない明確な理由はあるでしょうか。

 

そもそもバイトに多くの時間を
費やすことはオススメしません。


だって

 

社会に出ても何も役に立たない

 

からです。


ボクが役に立たないという理由は、
「スキルや知識」がほぼ身に付かないからです。

 

「接客のスキルとか付く」とか
反論がありそうですが、
それであなたの時給は上がるのでしょうか?


さらにおかしいのが
バイトをしていた業種とは
まったく違う業種に就職する人が
多いということです。


こうなってくると、
いよいよ時間のムダです。
(ボクはそうだったのですが・・)

 

f:id:kawahiro041813:20191006113130j:plain

 

今考えるとホント意味のないことに
時間を費やしてしまったなと感じます。


ボクは、バイトではただお金のために
やっていましたし今考えるとものすごく
効率が悪かったなと後悔しています。

 

そして、「自分で稼ぐ」という行為は
マジで一度は経験したほうがいいです。


マーケティングスキルや営業力が身に付きます。


さらにお金の流れもわかるので、
世の中の仕組みをわかってきます。

 

「バイトだりぃ」と言いながら
バイトするくらいならしっかり勉強をして
スキルを身につけて自分で稼ぐことをしたほうが
何百倍も自分のためになると思います。


時間は有限ですので、
自分にとって何が必要かを
確実に見極めましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。