ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

短期間で人生を変えるコツ

ヒロキです、

 

「自分を変えたい」

 

これは誰もが一度は思うこと
ではないでしょうか?

 

ですが、人が

 

理想の自分

 

に変わるためには
ちょっとしたコツが要ります。


それは・・・

 

まず

 

セルフイメージから変える

 

ということです。

 

f:id:kawahiro041813:20191129184455j:plain

 

このことを知らないばかりに
変わりたいのに変われない
という人が多くいます。

 

少し僕の過去の話をします。


僕は去年までサラリーマンを
していました。

 

毎日上司に怒れられて
かなり自信を失っていました。

 

自分なんか何もできない。

 

だから、何もせずにおとなしく
人生を過ごそうってふさぎ込んでいました。

 

f:id:kawahiro041813:20191129184634j:plain

 

でも、それはかなり嫌だったので
勇気を振り絞って嫌だった
会社を辞めて独立しました。

 

このときから一気に
人生が楽しくなりました。

 

違いは単純で

 

セルフイメージの書き換え

 

があったかどうかでした。

 

サラリーマンの時は
いつも怒られて
ネガティブなことばかり考えていました。

 

同僚や先輩も会社の愚痴ばかり。

みんな口をそろえて、
「人生こんなもんでしょ。」って
言っていました。

 

でも、会社を辞めてからは
常に前を向いて生きてきました。

 

グチや不満をたれずに
前向きなコトバを発しました。

 

仕事仲間や先輩経営者の方も
ポジティブな人ばかりです。

 

f:id:kawahiro041813:20191129184754p:plain

 

自分では気付きませんでしたが
かなり考え方や行動が変わりました。

 

今思うとそれが、

 

セルフイメージの書き換え

 

だったのではないかと思います。

 

やはりポジティブで
人生楽しそうな人と
毎日過ごすと自動的に
ポジティブ野郎になります。

 

巷に多いのは
一時的にセルフイメージを
上げる方法です。

 

ですが、本当に変わりたかったら
何度も何度も脳に
理想のイメージを刷り込ませて

 

セルフイメージを「書き換える」


必要があるんです。

 

人は1段上の
セルフイメージを持つようになると、
最初はそのセルフイメージに
自分の知識やスキルが追いつきません。

 

ですが、脳が次第にその
理想のセルフイメージに追いつこうと
必要な情報や知識、経験を
自然と取り込むようになります。

 

f:id:kawahiro041813:20191129184927j:plain

 

なので、もし僕たちが何か
「変わりたい」と思ったら、まずは

 

セルフイメージから変える


ことが必要です。

 

セルフイメージは
普通に生きていたら
5年〜10年スパンで変わっていきます。

 

ですが、上手くやれば

 

たった3ヶ月

 

で変えることができます。

 

※人の記憶は3ヶ月で入れ換わるからです。

 

f:id:kawahiro041813:20191129185101p:plain

 

つまり年に4回、
自分をアップデートできます。

 

それを10年続けたらどうでしょう?

 

年に4回アップデートが行われるので、
単純計算ですが、

 

今の40段上のステージに行ける

 

ということになります。

 

多くの人は10年あっても
たった1段か2段しか
自分を成長させることができません。

 

ですが、
セルフイメージを書き換える方法を
知っている人は、

 

何十段も上の景色を
同じ歳月で
見れるようになります。

 

人生の脚本を好きなように
書き換えることが
できるようになります。

 

まずは、なりたい自分を
イメージしてください。

 

紙に書いてみるのは
オススメです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。