ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

暇人ほど「不安」になる

ヒロキです、

 

今回は、なかなか新しいことに
チャレンジできないすべての人に捧げます。


新しいことにチャレンジできない人って
口をそろえてこんなことを言います。


例えば、ボクが得意とする
ビジネスではこんな感じです。

 

「自分に商品を売れるかわからない」
「クレームとかきたらどうしよう」


こんな感じですね。

 

f:id:kawahiro041813:20190916145046j:plain


正直、

 

めっちゃ時間のムダだし、
もったいないですね。

 

だって、”起こるかどうかわからない”
じゃないですか。


クレームが来るかどうかなんて、
「未来」のことなんで誰にもわかりません。


だから、そこでウジウジ悩むのは
ムダだし、もったいないですね。

 

ボクは、

 

一度やってみて
確かめたらいいと思います。


そして、ボクの経験上、
心配してたことはだいたい起きません。


ボクは、自分でビジネスをしてて
クレームなんて一回もきたことないし
むしろ感謝されます。

 

多くの人が、起こるかどうかもわからない
「未来」のことをウジウジ悩んで何もしません。


そして、

 

やらなかったことを後悔するんです。


だったら、やってみて自分の目で
どんなことが起こるのか確かめた方が
おもしろいと思います。

 

ボクは、会社をやめるとき
やっていけるかどうかは
正直わかりませんでした。


でも、「自分で稼ぐ世界」がどんなものか
確かめてみたかっただけです。


決めたら、とことんやるだけですね。

 

f:id:kawahiro041813:20190916145403p:plain

 

あなたもなかなか新しいことにチャレンジできないなら
一旦先のことで悩むのはやめましょう。


悩んでることは起きるかどうかはわからないですし、
ほぼ起きないので心配無用です。

 

不安=ただの妄想

 

でも、あなたは不安になりますよね。


ボクは、なります。


そもそも、不安にならない人
なんていないかなと思います。

 

でも、「不安になる」って
意外としょーもないんです。

 

だって、「不安」は

 

あなたの妄想に
過ぎないからです。

 

f:id:kawahiro041813:20190916145801j:plain

 


不安になる人は、想像力豊かな人です。

 

なぜかと言うと、不安になるのは
常に「未来」のことを考えた時です。


昔のことを思い出して、
不安になる人はいないと思います。


まだ起こるかわからないことに対して
恐怖を抱き、不安になるんです。

 

・失敗したらどうしよう
・できるか自信がなくて不安


など、これらは全てまだ
あなたの身に起こっていません。


起こるかどうかすら怪しいです。


でも、不確定事項に対して人は、
「不安」になります。

 

だから、不安になる人は
勝手に妄想して勝手にビビってるだけです。

 

結構、ダサくないですか?笑


だから、
冒頭で「しょーもない」と言いました。

 

とはいえ、ボクもそうですが
絶対に不安になります。


そんな時は、
一人にならないようにしましょう。


一人になると、どんどん妄想が膨らみ
未来が恐ろしくなります。

 

ボクはよく人に相談します。


人に話を聞いてもらうことで
「不安」の原因が見えてきます。


それを解決したら、
不安はかなり取り除けます。

 

一人ではなかなか
原因を見つけるのは難しいです。


不安な状態では、
IQが著しく低下するそうです。


ですので、
たくさん周りの人を頼りましょう!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。