ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

一瞬で人生は変わらない

ヒロキです、

 

「いつか大きなチャンスがやってきて
人生が変わるんじゃないか・・」って
思っている人が多いなと感じます。

 

実際、サラリーマンの時は、
毎日がつまらなかったので
心このどこかで

 

「一瞬で人生が変わる」って
ボクは思っていました。

 

もしかしたら、あなたも心のどこかで
思っているかもしれません。

 

しかし、そういう「甘さ」があなたの
人生設計を狂わせると思います。

 

そうやって「短期間で稼げる」みたいな
甘い話に乗っかって騙された人を
何人も見てきました。

 

人間は、短期的な生き物です。

 

目の前のわかりやすい快楽に
めっぽう弱いです。

 

二度寝もするし、
すぐにYouTubeを見てしまいます。

 

でも、しょうがないです。

 

原始人の頃は、寿命が短かったので、
10年後のこととか考えていられなかったんです。

 

だから、
どうしても抗えない部分はあります。

 

ですが、

 

現代社会で原始人は
うまくいきません。

 

どれだけ、短期的な快楽に行ってしまう
自分を律してコツコツ努力できるか
カギだと思います。

 

ボクは、そうやって
サラリーマンをやめて独立しました。

 

魔法もトリックも
この世には存在しません。

 

コツコツ努力しないと、
自分でお金を稼ぐことも
あなたの理想が叶うことも難しいでしょう。

 

目先の快楽ばかり追い求めると、
必ず後悔します。

 

「こんなはずじゃなかった・・」と
思わずつぶやくでしょう。

 

衝動買いした物って、
だいたいいらないですよね。
それは人生スパンで起きてしまいます。

 

あなたの人生設計を
長期的なビジョンで考えて、
それに向かって何が必要なのかを
考えましょう。

 

そして、コツコツ努力することから
逃げないでください。

 

何度も言いますが、
この世に魔法はないので。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。