ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

人生に貪欲であれ

ヒロキです、

 

今回はなかなか抽象的なお話です。

 


あなたは、現状を変えたい
気持ちがあるにも関わらず

 


どうしてアクションを
おこせないのでしょうか。

 


たくさん理由はあると思います。
毎日忙しいと思います。
不安な気持ちもあると思います。

 


でも、あなたが行動できていない理由は
もっと根本的な部分にあると思います。

 


やりたいことを理由をつけてやらない人は
「人生に遠慮」をしていることが多いです。

 


やりたいなら、
なんでもやればいいと思うんですよね。

 


でも、気持ちはわかります。
ボクも会社員の時は、遠慮していました。

 


でも、それはツマラナイ毎日でした。
いいことも悪いことも起きません。
ただ、毎日を”消費”するだけでした。

 

 

だから、人生に貪欲なりました。

 


もっとお金欲しいと思ったから
不安だったけど
自分で稼いでみました。

 


そうしたら、少しずつ毎日が
キラキラしてきました。

 


自分の人生をワガママに
貪欲に生きようと決意しただけです。

 


案外、気持ち一つで人生が
変わるんだなって思いました。

 


だから、
あなたも人生貪欲になってください。

 


意外と、悪くないですよ。