ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

成功者が口癖にしている魔法の言葉

ヒロキです、

 

ああ・・きつい。
苦しい。逃げたい。

 

って時ありますよね。

 

f:id:kawahiro041813:20190909121930p:plain

 

 

生きるって辛いことの連続ですよね。


・部活動の厳しい練習
・受験戦争
卒業論文
・就職活動
・嫌な上司やつまらない仕事

 

などなど。。

 

ほかにも、あなただけが
味わった地獄があるかもしれません。

 

そんな辛いことの連続の日々。

 

別に、大きなイベントがなくても、
日常においても嫌なことって多いですよね。

 

大学のテスト勉強やレポートや
煩雑で面倒くさい仕事。

 

あとは、毎日自分でやると決めたこと

 

急ぎのことでなければ、
「まあー今日はいいかな」ってなってしまう人
多いのではないでしょうか。

 

f:id:kawahiro041813:20190909122100j:plain


僕もそうです。

 

毎日ブログを書くことを目標にしていますが、
「今日はいいかな」って思ってしまいます。

 

別に、毎日書かなくても怒られないし、
誰にも迷惑かけないので。笑

 

でも、そんな弱い自分を奮い立たせるために、
「ある言葉」を自分に問かけています。

 

これは、僕が尊敬するある経営者の方に
教えていただきました。

 

20代で15億円を稼ぎ出し、年間300回以上の
講演を行っている、超人です。(笑)

 

f:id:kawahiro041813:20190909122221p:plain

 

でも、同じ人間です。

 

辛い時や、苦しい時を
どうやって乗り越えているのか気になったので、
聞いてみました。

 

すると、この言葉を教えてくれました。

 

「じゃあ、逃げるのか??」


これを、いつも自分に問いかけているって言っていました。

 

これは、「エアマスター」という
マンガに出てくるセリフだそうです。

 

f:id:kawahiro041813:20190909122324p:plain

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

(僕は読んだことないので、
早く読まないといけません。笑)

 

逃げるのって簡単ですよね。

 

でも、そこで逃げずに立ち向かう
人間が最後には勝つんだなと思いました。

 

あなたは、どうですか?


きついことから逃げ出したこと必ずあると思います。

 

僕もあります。

 

僕は、会社から逃げ出しました。


今は、フリーランスで楽しいですが、
もう少し会社員を頑張れたんじゃないのかと思います。

 

たぶん、逃げ出したから今でも、
うじうじ思うんでしょうね。

 

もう後悔はしたくないので、
辛い時、苦しい時、問いかけます。

 

「じゃあ、逃げるのか??」


成功を収める人が何がすごいのか。

 

それは、
人と違うことをやり続けるからです。

 

きついことから逃げ出すのは、
普通の人がやることです。

 

だから、あなたも何かに負けそうになったら
問いかけてください。

 

「じゃあ、逃げるのか??」


「もう少し頑張ろうか!」って
きっと思えると思います。

 

よかったら、試してみてください。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでもいいなって思ったら
いいねお願いします!