ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

やりたいことがない人は、◯◯を準備するといい。

ヒロキです、

 

 

 

「やりたいこと。。
う~ん、わかんないっすね。。」

 

って人が多いなと感じます。

 

f:id:kawahiro041813:20190908204833j:plain

 

最近、いろいろな人に会う機会が多いんですが、
「将来、やりたいこととか夢ってあるの??」と聞くと、
「わからない」と返答が来ます。

 

特に、大学生!!(笑)

 

何か目標とか目的がないと
正しい手段が選べません。


何をやっても正解だし、
何をやっても不正解になります。

 

野球を例に出します。
(中学校、野球部だったので。笑)

 

どこのポジションでもいいや~って思っていたら、
ピッチング練習もバッティング練習も
あんまり意味がないですよね。

 

ピッチング練習やバッティング練習は
練習としては、正解なんですが。

 

恐らく、この人は何者にもなれず
最後まで控えでしょう。

 

目標を立てることは重要なのは
言われなくてもわかっていますよね。

 

あなたの気持ちはわかりますよ。

 

見つからないから悩んでいるんだ!


僕もそうです。

 

これといって、ありません。

 

強いて言うなら、
「なんか古着屋でもやってみたいな~」って
感じです。(笑)

 

ほんとに、この程度です。

 

じゃあ、なんで会社員辞めて、
フリーランスでやっているのか。

 

そもそも、

 

目的もない人間が
なんで会社を辞めたのか。


頭がおかしいのか。(笑)

 

そうですね。。。

 

厳密にいうと、僕にも目的はあります。

 

目標とか目的がいまいち思いつかないな~って思う方は、
この考え方を取り入れてほしいです。

 

何でもできるような状況を作る

 

f:id:kawahiro041813:20190908205435j:plain


これが、僕の目的です。

 

勘違いされている方が多いのですが、

 

なぜ今すぐに目的や目標を
作る必要があるのでしょうか。

 

いいじゃないですか、今なくても。

 

生きていれば、いつか見つかります。

 

でも、見つかった時に

 

「やりたくてもできない」
という可能性はあります。

 

それは、年齢かもしれないし、
経済面かもしれません。

 

僕は、それは嫌なので「準備」をしています。


目的や目標が見つかった時の自分のために、
今頑張っています。

 

年齢は仕方ない部分がありますし、
コントロールできません。

 

ですので、コントロールできる
経済面の「準備」をしています。

 

サラリーマンの月給は、良くて50万円。

 

僕はこれでは、
やりたいことが見つかった時にできるかわからないぞって
思ってしまいました。

 

だから、青天井のフリーランスで必死に頑張ってます。

 

「見つからなかったらどうするんだ」って
あなたは思ったかもしれません。

 

お金があれば、
何でもできると思いませんか??笑

 

f:id:kawahiro041813:20190908205610j:plain


よく、「今、1億円あったら何したい??」って聞くと、
めちゃめちゃ出てきます。(笑)

 

・海外旅行したい
・おいしいもの食べたい
・洋服買いたい
・車買いたい

 

結局、そんなもんです。
僕もそうです。

 

あなたと同じです。

 

いつか目標が見つかればいいし、
見つからなくてもそれはそれでいい。

 

もっと、ラクに生きませんか?


堅苦しく考えずに
ラクに生きましょうよ!!

 

人生は長いんですから。笑

 

何か一つアクションを起こすなら、
お金を貯める方法は世の中にゴマンとあります。

 

ネットとかで調べてみるといいですよ。

 

ラクに生きましょう!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでもいいなって思ったら
「いいね」お願いします!