ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

新卒1年目で会社をやめた飽き性でもできた”継続力”のつけ方

ヒロキです、

 

あなたは、
「自分って継続力ないな・・」って
思ったことありますか?

 

 

今回は、「継続力」について
お話ししたいと思います。

 

自分は継続力はあるし、
一度決めたことは必ずやり遂げる!!!

 

そう思う方は、今回の記事は
読む必要がありません。

 

でも、ほとんどの方は
なかなか物事を継続できないと思います。

 

僕も以前はそうでした。

 

毎日、ブログを更新しようと思っても

 

・他にやることがあるから
・急用が入ったから
・やる気が起きないから

 

うーん。
ダメ人間ですね。(笑)

 

f:id:kawahiro041813:20190907131959p:plain

 

ですが、

 

考え方を変えただけで
格段に継続がやりやすくなりました。


後は、何も変えていません。

 

人間って考え方次第で
いい方向にも悪い方向にも進みます。

 

ダイナマイトがいい例です。

 

もともとは、
建物を壊しやすくするために発明されました。

 

ですが、悪いことを考える人たちが
使うと、殺人の道具になってしまいます。

 

f:id:kawahiro041813:20190907132148p:plain

 

ダイナマイトは素晴らしいものなのに。。。

 

怖い。。。(´;ω;`)

 

ですので、
あなたの人生をよりよくするためには、


「いい方向」に向かうための
「考え方」を身に付けることが前提になります。

 

この記事は、一つのいい考え方を
ご提示できればと思います。

 

では、はっきり申し上げます。

 

「完璧主義」は捨てましょう。

 

f:id:kawahiro041813:20190907132305j:plain


これがものすごく「継続」を邪魔し続けます。

 

僕のブログを例に挙げます。

 

1記事にめちゃめちゃこだわったら
5~6時間かかります。

 

「こんなの毎日やってられないわ!!」って
なりました。笑


そして、

 

一度止めたことを再始動するのには、
とてつもないエネルギーが必要です。


久しぶりにブログを書くと、
とても疲れました。(笑)

 

f:id:kawahiro041813:20190907132348p:plain

 

あなたは、「完璧主義者なんかじゃない!!」って
思ったかもしれません。

 

意外と、自分なりのこだわりとかを
発揮しているかもしれません。

 

さらに、

 

「時間がない」と言う人も
完璧主義者です。

 

 

全ての物事を完璧にしていたら
絶対に時間ないですよね。

 

僕がそうでした。

 

「完璧主義」をなくすコツは、
満足のハードルを下げることです。

 

f:id:kawahiro041813:20190907132507j:plain

 

「1日5分でもできたらよし!!」


こう考えると、毎日できそうじゃないですか?

 

このように、自分が満足するハードルを下げると、
自然と「継続力」が付きます。

 

まずは、「これならできるわ」という
目標を立ててみてください。

 

ちなみに僕は、
"1日5分だけでもブログに触る"が、目標です。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

少しでも「いいな」って思った方は
いいねお願いします!