ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

常識で凝り固まった非常識人間

ヒロキです、

 

「常識とは18歳までの
積み上げられてきた
偏見のコレクションである。」

 

かの有名な
アインシュタインの言葉です。

 

ボクたちの常識は、
周りの人や今までの
経験から作られています。

 

あなたが常識だと思っていることは、
実はあるところでは非常識だということは
そんなに珍しいことではありません。

 

例えば、日本は車は左側通行ですが、
アメリカは右側通行です。

 

こんな感じで一歩外に出たら
ボクたちとは違う常識で生きている人たちが
たくさんいます。

 

ボクは、「独立なんて不安定だ」とか
「副業は危ない」なんて言われますが、
ボクやボクの周りの人からしたら
鼻で笑っちゃうレベルです。

 

ボクは、
「お金は自分で稼ぐもの」という
常識で生きています。

 

ただ常識が違うだけなのに
批判されたらたまったもんじゃありません。

 

そして、すぐに否定から入る人は
無知である確率が高いです。

 

そんな人を見ると、
「もっといろいろな世界を
知ったらいいのに・・」と思います。

 

ボクは、”自分の生きたい常識”の中で
生きることが大事だと思います。

 

「それは非常識だ!」と批判するのは
ナンセンスですので、自分が正しいと思う
常識で生きたらいいと感じます。

 

ボクは、副業はみんなやったほうがいいし、
収入が調節できるほうが人生楽しいと
思っているので情報発信をしています。

 

一人でもボクの常識がいいなと
思ってくれる人が増えたら嬉しいです。

 

今の環境や考え方で
楽しくないなと思っているなら、
今の常識はあなたに
合っていないかもしれません。

 

だったら、自分の合う
常識を探すのみです。

 

いろいろな考えた方に
触れてみてください!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。