ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

趣味で収入を得るうさんくさい話

ヒロキです、

 

仕事仲間から聞いたんですが、
ビートたけしさんのニュース番組で
「副業特集」が合っていたそうです。

 

めっちゃ時代の流れを感じますね。

 

f:id:kawahiro041813:20190816135940j:plain

 

番組の内容は、
いろいろな副業があり

 

人生100年時代には
自分の身は自分で守っていく
しかないという内容でした。

 

確かに、老後には2000万円必要だとか
大手企業が副業解禁したとか報道もあるので
ボクも副業は必要だと思います。

 

そして、番組の中で
おもしろい副業も特集していました。

 

26歳の会社員の方が、
自分の趣味で副業をしていました。

 

趣味というのは、「筋トレ」です。

 

自分の筋トレ法ブログや
YouTubeを教えたり、

 

オススメのプロテインを紹介して
アフィリエイト報酬をもらったりしていて、
まさに「好き」をお金に変えていました

 

ボクの感想としては、
「まさかテレビで
報道されるとは・・」です。

 

この会社員の方がしていることは、
ボクがやっていることと全く同じです。

 

ボクは2年前から始めていたので、
テレビで報道される日が来るなんて
思ってもいませんでした。

 

「趣味をお金に変える」なんて
胡散臭いからですね。笑

 

一番ボクが共感できたのは、

 

「お金を生み出す
スキルがないとできない」


という発言でした。

 

やっぱりちゃんとやって、
それなりに稼いでいる人は
本質がわかっているなと感じました。

 

(ちなみに、テレビの人は
副業で月収23万らしいです。)

 

テレビでしっかり特集があるということは、
今後副業する風潮は高まると思います。

 

となると、「何をするか」が
とても重要になってきます。

 

ボクのオススメは、
”スキルが付く”ものです。

 

目先の利益にとらわれずに、
長期スパンで判断してください!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。