ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

言い訳中毒にかかるな!

ヒロキです、

 

今回はシンプルな内容です。

 

しかし、これが意外とわかっていません。

 

お金を稼ぐときも大事ですし、
もしかしたら生きていく上でも
重要かもしれません。

 

ボクの所に、「教えて欲しい」
たくさん連絡がきます。

 

ボクがやってるのは、
インターネットを使ったものなので、
お金もかかりませんし
顔出しも不要なのでバレる心配もありません。

 

だから、正直な話、
やらない理由はないと思っています。

 

でも、多くの人がやりません。

 

時間がない

お金がない

一歩踏み出す自信がない

 

こんな言い訳を並べます。

 

うーん。カッコいいですよね。

 

本当はチャレンジしたいけど、
訳あってできない。

 

まるで悲劇のヒロインになったようです。

 

言い訳しているうちは、
自分を正当化できます。

 

だから、言い訳をすることで
気分はよくなるでしょう。

 

でも、現実は何も変わりません。

 

言い訳は、まるで麻薬のように
一瞬の快楽をあなたに与えます。

 

しかも、

 

中毒性も高いです。

 

言い訳を繰り返すと、
慣れてきてしまって

 

「言い訳をする自分」が
当たり前になってしまいます。

 

気がつけば、言い訳が達者で
実際には何もしない
”口だけ人間”になってしまいます。

 

言い訳するのは、簡単です。
しかも気持ちがいいです。

 

ただ、あなたの現実は
何一つ変わりません。

 

自分が言い訳を
繰り返している時は要注意です!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。