ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

日本でお金持ちになる方法

ヒロキです、

 

今回は「日本のルール」について
お伝えしたいと思います。

 

f:id:kawahiro041813:20190918125405j:plain

 

おそらく、このブログを
読んでくださっているあなたは
日本に住んでいる方だと思います。

 

そして、あなたは少しでも
個人でお金を稼ぎたい思って、
ブログを読んでくださっていると思います。

 

ですので、まずはあなたが置かれている環境について
正しく理解する必要があると感じました。

 

実は、

 

”個人でお金を稼ぐ”ための
「ルール」が存在しています。

 

「ルール」を知らないと、何をするにも
成功することは絶対にあり得ません。

 

わかりやすいように、
サッカーを例に出します。

 

f:id:kawahiro041813:20190918131844j:plain

 

サッカーのルールは、

 

”足を使って相手のゴールに
ボールを入れたら1点”

 

というものですよね。

 

手を使うことは許されません。
自分のゴールに入れることも許されません。

 

このようにプレイヤーはルールを守って
サッカーをしないとゲームが成り立たないですよね。

 

ルールを守らない
人間は除外されます。

 

個人でお金を稼ぎたいなら
個人で商売やビジネスを展開しなければなりません。 

 

あなたが日本で商売やビジネスをしたいなら
「日本でのルール」を必ず理解して
そのルールを守って活動しなければいけないです。

 

何となく理解するだけでは足りません。

 

あなたの脳みそに染み込ませるくらい浸透するまで
何回もこのブログを読んでほしいと思います。

 

f:id:kawahiro041813:20190918131935j:plain

 

では、「日本で商売をする」際の
ルールとはいったい何なのでしょうか?

 

それを理解するには、

 

「資本主義」

 

というものを知る必要があります。

 

f:id:kawahiro041813:20190918132008j:plain



 

あなたは、「資本主義」と言われて
どんなイメージを持ちますか?

 

「貧富の差が、、」
「経営者と労働者が、、」

 

こんな感じで何となく
わかったようでわかっていない方が
多いのかなと思います。

 

f:id:kawahiro041813:20190918132040j:plain



 

「資本主義」はルールなので
120%理解してほしいので、
こちらを見てください。

↓↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E6%9C%AC%E4%B8%BB%E7%BE%A9

 

なかなか読むのは面倒くさいと思うので
簡単にひと言で言います。

 

資本主義は、

 

経済によって世の中を回すこと

 

です。

 

f:id:kawahiro041813:20190918132121j:plain

 

?????

 

という感じであなたの頭の中は
混乱していると思います。

 

ここから”経済”について
お話ししてもいいのですが、


長くなってしまうので
次回のブログでお話ししようと思います。

 

次回までの宿題として
今すぐこの動画を見てください。

 

この動画を見るだけで
経済の予備知識も付くので必ず
今すぐに見てください。
↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ffb4H9-giz0&feature=youtu.be

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。