ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

連休に遊びまくる人に成功は訪れない

ヒロキです、


「若いうちに苦労を買え」って
言葉がありますよね。


日本は努力を美徳と感じる
価値観があります。

 

それが長時間残業や過労死につながって
社会問題になっています。


SNS界隈でも「ガマンなんかしなくていい」って
風潮にもなっています。


ボクも基本的にはその意見は賛成です。

 

でも残念なことに言葉の意味を
履き違える人がいます。

 

「頑張らなくていい」
「楽してお金が稼げる」

 


こんな浅はかなことを考える人が
多くなったと感じます。

 

f:id:kawahiro041813:20190915104854p:plain

 

嫌なことをガマンして
努力する必要はありません。


ただ、自分の好きなことや
やりたいことに対しては努力しないと
ダメだと思います。


当然、その過程で嫌なことや
めんどくさいことが起きます。

 

しかし、そこで辞めてしまったら終わりです。

 

ボクも会社員を辞めて独立してから
楽しいことばかりではありません。

 


嫌なことや苦しいこともありました。

苦しいことを乗り越えた先に、
あなたが本当にほしかった結果があると思います。


地獄のような練習をしたチームが最後は勝つんです。

 

f:id:kawahiro041813:20190915105043j:plain


苦しくなった時に
思い出してほしい言葉が
タイトルの言葉です。

 

常に嫌な所や苦しい所に
レベルアップするきっかけがあります。


そんな所はめちゃめちゃ居心地が悪くて、
一刻も早く抜け出したくなります。


でも多くの人が逃げ出すから
みんな夢が叶いません。

 

「もう嫌だ、、」って感じたら
あなたは進化しています。


その居心地の悪さの先に、
素晴らしい未来が必ず待ってます。


このことは忘れないでください。

 

古い自分を捨てる

 

あなたが「個人で稼ぐ」ために
少し厳しいことを言おうと思います。

 

ですので、ご意見がある方は
ぜひコメントに残してほしいです。

 

多くの方が、
初めてチャレンジすると思います。

 

つまり、

 

「新しいこと」に
チャレンジするって
ことですよね。

 

それなのに、なぜ「今のまま」の自分
チャレンジしようと思っているのでしょうか。

 

よく考えたらおかしなことなんです。

 

だった、今まではチャレンジしていないのですから、
「今のまま」のあなたじゃできないってことなんですよ。

 

もし、「今のまま」でもできるのなら
すでにチャレンジして
結果を残しているはずですから。

 

ハッキリ言います。

 

「今のまま」のあなたではできません。

 

だから、「古い自分を捨てる」と書きました。

 

f:id:kawahiro041813:20190915105150j:plain

 

「できないから諦める」では、ダメです。
嫌な現状は変わらないのですから。

 

簡単です。

「捨てる」だけでいいんです。

 

チャレンジしなかった自分を
ポイと捨てるだけで


あなたは「チャレンジできる人間」
なることができます。

 

人間は、変化を嫌います。

 

だから、「古い自分」を捨てるのには
大変な勇気が必要です。

 

ですので、コツをお伝えします。

 

ボクはこのやり方で
会社員の時の「古い自分」を捨ててきました。

 

コツは、「今まで選択しなかったことを
1つだけする」
ということです。

 

人間新しいことを複数できるほど
器用ではないので、1つだけでいいです。

 

そうやって、”少しずつ”
自分を変えていきましょう。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。