ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

あなたが理想の人生を送るためにはコレだけしてください

ヒロキです、

 

「まだ本気出してないだけ。。」

 

「いいタイミングが来たら。。」


あなたは一度でも
口にしたことはありませんか?

 

今回は、

 

「行動」すること

 

の大切さについて
お話ししたいと思います。

 

f:id:kawahiro041813:20191025144512j:plain

 

まずはこの話を聞いてください。

 

二匹のカエルが、牛乳の入った
バケツに落ちてしまいました。

 

這い上がろうとしましたが、
バケツの縁までは高く

 

壁はつるつるして
どうにもなりません。

 

一方の、諦めの早いカエルは
もう一匹に向かって言いました。

 

「もうだめだ。
僕たちはここから出られないよ。」

 

そして目を閉じ
バケツの底に沈んでいって
おぼれ死にました。

 

f:id:kawahiro041813:20191025144716j:plain

 

もう一匹の諦めの悪いカエルは

 

「いやだ。死にたくない。
何とかならないのか。」

 

と、とくかく泳ぎまわり、
出口を探したり、
跳び上がったりしていました。

 

そうこうするうちに、いつの間にか
足元のミルクが固くなってきました。

 

かき回された
牛乳がバターに変わっていたのです。

 

カエルはその上から跳びあがって、
バケツから出ることができました。

 

どんなに苦しい状況でも、
時には絶望かと思われるような状況でも、
必ずできることはあります。

 

f:id:kawahiro041813:20191025144907j:plain

 

考え込んでいても活路は開けません。

 

立ち止まらずに、動き続けてください。

 

そうすれば、
思いがけない可能性が見えてきます。

 

とにかくやってみる。

 

やるかやらないか迷ったら、
とりあえずやらないことにするのが、
成功しない人。

 

やるかやらないか迷ったら、
やってみるのが成功者です。

 

f:id:kawahiro041813:20191025145000j:plain

 

やってみれば、
失敗することもあると思います。

 

しかし、少なくとも、この方法は
失敗すると知ることができます。

 

一歩前進です。

 

失敗を後退することだと
考えているとしたら

 

それは、

 

大きな勘違いです。

 

行動し続ける限り、後退はありません。

 

たとえ失敗が続いたとしても、
後退はありません。

 

唯一、後退があるとしたら、


それは、

 

何もしないこと

 

です。

 

f:id:kawahiro041813:20191025145501j:plain

 

とりあえずやらないことを、前進もしない
代わりに後退もしない原点維持だと
思っているかもしれませんが、

 

それは違います。

 

あなたは原点維持のつもりでも、
周りは動いているのだから、

 

いつの間にか少しずつ、
後退していきます。

 

f:id:kawahiro041813:20191025145342p:plain

 

もちろん、「これはやらない」と
断言できることはやらなくていいと
思います。

 

でも、もし迷ったら、
とにかくやってみてください。

 

人が後悔するのは、
やってしまって失敗したことよりも、
やらなかったことについてです。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。