ヒロキの脱サラブログ

新卒1年目で「会社辞めてえ〜」ってなった時に役立つ情報をツラツラ書きます。

【朗報】あなたは進化前です。

ヒロキです、

 

多くの人がチャレンジをしません。


ホントは理想や夢があるにも関わらずに
「どうせ自分には無理・・」と諦めてしまいます。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103230j:plain


僕には

 

その原因がハッキリとわかります。

 

それは、「今の自分」のまま
理想や夢を叶えようとしているからです。


そもそも現時点で
達成されていないから理想になるわけです。

 

理想に近づくためには、
「今の自分」からレベルアップしなければなりません。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103331p:plain


じゃないと、

 

現状のまま理想に
近づくことは絶対にありえません。

 

 

「今の自分」じゃスキルや知識が足りてないから
理想に近づけていない。


それなのに、
レベルアップすることをめんどくがります。


それは、おかしな話です。

 

スキルや知識をつけて
レベルアップすることがめんどくさいなら、
理想を持つことはやめた方がいいです。


だって、

 

「今の自分」で叶う確率はゼロ

 

だからです。

 

だから、「今の自分じゃ無理・・」って
諦めるのもおかしな話なんです。


無理なのは明白だからです。


「今の自分」じゃ無理だから
レベルアップすればいいだけの話なんですが、
みんなそこまでやる気はないのでしょう。

 

あなたも理想や夢に
どれだけ本気になれるかを改めて考えてみてください。


そこにコミットできないなら
その理想を捨てるべきです。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103501j:plain


逆にコミットできるなら絶対に叶うと思います。

 

「今の自分じゃ無理」


そんなことはわかりきってます。


そこからどれだけレベルアップできるかが
理想や夢が叶うカギになっています。

 

 

成果主義者」はうまくいかない

 

 

僕の周りには日々レベルアップして
今までできなかったことを
できるようにしてる人がたくさんいます。

 

特に、僕が身を置いているビジネスの世界では
自己のレベルアップが必須なんです。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103603j:plain


僕の周りは就職せずに
自分で収入を作っている人がたくさんいます。


その人たちは、人とは違う生き方をしているので、
人よりも少なからず努力しています。

 

そんな人たちと毎日接していく中で、

 

ある共通点

 

が見えてきました。


きっとこの人たちと同じような考え方を持って
毎日を過ごせばうまくいくんだろうなと思います。


僕は、そうやって自分の考え方を
少しずつ変えてサラリーマンを辞めました。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103716j:plain

 

僕が見つけたうまくいく方法とは、

 

成果にフォーカスせずに
成長にフォーカスする

 

というものです。


とても逆説的ですが、
成果だけにこだわるとまったくうまくいきません。

 

「ビジネス」を例に出します。


とても不思議なんですが

 

「稼ごう」とすると
まったく稼げないんです。


それよりもスキルアップを意識すると、
勝手に成果が上がり稼げます。

 

でも、当然ちゃ当然です。


成果にフォーカスするなら、
日給1万円の日払いバイトをするべきです。


でも、これでお金持ちになった人はいないですよね。

 

スキルをつけてできることが
増えていった先に成果はついてきます。

 

新しいことを始めると、
すぐに「成果」を出すことはなかなか難しいです。


多くの人は、「成果」にフォーカスしているので
すぐ辞めてしまうんです。


これを死ぬまで繰り返して、
結局何もできなかったと後悔します。

 

f:id:kawahiro041813:20190922103817j:plain

 

特に最初の時は、

 

「成長」にフォーカス

 

しましょう。


今までできなかったことが
少しでもできるようになったら素直に喜びましょう。


そうやったら、どんどん楽しくなって
いつの間にか「成果」が出ていると思います。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

少しでも「いいな」って思ったら
いいねお願いします。